みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

かがみの弧城 辻村深月・ネタバレ注意「凄く読みやすくて感情移入しやすい」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

読書が苦手な私でも読めた本。

この本を手に取ってみるとなんだか少し分厚くてこんなの読めるわけないよと思ったけどそんなことなかった。

凄く読みやすくて感情移入しやすい。
本の中の世界に入り込めるんでしまいました。

ある時家にあるかがみが光りかがみの中に入ってしまいます。そこに集められたの7人。集められたことには意味があって7人がそれぞれ願いを叶えられる鍵探しをします。鍵を探してる間この7人はたくさんの葛藤をします。自分の願いを叶える為に行なっていた鍵探し。しかしとんでも無いことが起こってしまいます。

この本を読んで今までの自分の悩みなんかちっぽけだったかなと思いました。
この世界で生きている限りどんな時代にも悩んでる人は沢山いる。そんなことわかっていたけど他人になんか興味がなくて自分のことで精一杯。
この考えを大きく変えさせられました。

自分だけじゃない。
周りにはたくさんの人がいる。
必ず見てくれてる人はいる。
そう思える様になりました。

だからこれを読んで自分に自信を持ってもらいたいです。