みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評・それは宇宙人のしわざです:葉山透・ネタバレ注意「宇宙人と交信を夢見る不思議な天才高校生・竜胆」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供のころの不思議な体験から、宇宙人と交信を夢見る不思議な天才高校生「竜胆」。
ファッション雑誌休刊により、オカルト雑誌編集部に転属となった女性記者、園田雛子。
雛子は初取材中に学校へも行かず自分でマンションを購入した竜胆と出会い、興味のなかったオカルト雑誌の仕事にのめり込んでいきます。
宇宙人の存在を信じる竜胆を理解することが出来なかった雛子も、彼の純粋なまでの宇宙への思いを知ることでどんどんと仕事が面白くなっていきます。
取材中に起こる様々な事件に巻き込まれていくうちに竜胆とも絆を深めていきますが、竜胆にとっては宇宙人と交信するためのきっかけに過ぎません。
竜胆の行動には裏がありそうだが、とても純粋な宇宙人への思いがあることが面白かった。
最後はどういう結末になるのか、どんどんと読み進めることができます。
なぞの多い宇宙に興味がなかった人でも興味を持つことのできる一冊だと思います。
純粋な竜胆と一所懸命に仕事に取り組む雛子、そして話の締めくくりに感動できました。
おすすめできる一冊です。