みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評・題名 イエス道、真理、命 著者WATCH TOWER BIBLEネタバレ注意「イエスキリストの生涯を描いた本です」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イエスキリストの生涯を描いた本です。福音書と呼ばれている、マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの書に基づいて年代順に書かれています。ご存知の通り、聖書の記述は年代順なっていない場合が多く、聖書を読むだけでは時系列を掴むのは至難です。その点を見事にクリアしているのがこの本です。エホバの証人が発行しています。JW.ORGから無料でダウンロードできます。

イエスキリストは様々な奇跡を行いましたが、最初の奇跡は水をワインに変えたものです。しかも上等のワインです。イエスキリストがどれほど寛大かを理解出来ます。更に注目できる点は死者を復活させた記述です。死後4日経ったラザロを復活させました。イエスキリストが来る千年統治で死者を復活させる前触れと言えます。聖書によるとエホバ神とイエスキリストは別人です。三位一体の記載は一切ありません。イエスキリストがバプテスマを受けたシーンでその事を良く理解できました。天から声があって、これは私の子、私の愛するものである、このものを私は是認したとエホバ神が述べているからです。明らかに別人と理解出来ます。この本を通して聖書を曲解するのではなく、正確に理解する大切さを実感出来ました。