みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ばくおん!! 1巻:おりもとみまな/感想ネタバレ注意!あらすじ・女子高生のバイク部という設定でした…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『ばくおん!! 1』(おりもとみまな):ライト層にはちょうど良い

巷で話題のバイク漫画『ばくおん!!』の第1巻です。タイトルが女子高生の吹奏楽部をテーマにした人気漫画『けいおん!』と似通っていることから、「きっと何かしらオマージュしてくるだろうな」と思っていましたが、予想通り女子高生のバイク部という設定でした。他にも、2ちゃんねるネタやバイクオタクネタなどを豊富に織り込んでおり、積極的にオマージュを織り込んでいく内容になっています。

私はこのようなオマージュが好きなので楽しめますが、好き嫌いははっきり分かれると思います。しかし、このマンガを読んでいくと「バイクって面白そう」という思いがわき上がってくることは間違いありません。詳しい人からすると「バイクをネタにして」と思うでしょうが、多くのライト層に興味を持ってもらうにはこれくらいのスタンスでいいのではないでしょうか。ただ、バイクで2人乗りをしている子がフルフェイスのヘルメットじゃなかったり、特定のメーカーを馬鹿にするセリフなど、配慮が足りない部分も少なくありません。あくまでも、コメディのバイクマンガとして楽しめる1冊です。

今日のブログ飯(地獄の通し稽古前)

このタイトルの意味についてかなり考えさせる事にもなるのですが周囲の協力がかなり不可欠にもなるのが分かるものです。

スーパードクターK 心臓移植編 第10話「仕事の鬼」(真船一雄)感想&あらすじ・患者として入院してから劇的な回復を見せるのはかなり微笑ましい…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。