みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ワンピース第3部「星の海○○編」を想像する①「最後の海からの星の海ってことは、宇宙すか?」

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第3部「星の海○○編」を想像する。

ナカノ実験室 2013/09/17 [20:40]

※コミックス派の人、ジャンプで読んでいる人が混在しているので、基本的に本編での最新のあたりの話は禁止とします。

ワンピースは、実はワンピース・サーガなる九つの物語と言われています。

Ⅰ~Ⅲはゴールド・ロジャーの話。

Ⅳ~Ⅵはモンキー・D・ルフィーの話。

Ⅶ~Ⅸはサンジの息子ハンジの話。

現在の連載的にはエピソードⅣの「サバイバルの海 超新星編」が終了して、Ⅴの「最後の海 新世界編」に突入しています。


大体100巻くらいから、エピソードⅥ「星の海○○編」が開始して、全50巻くらいの予定だそうです。もともとの予定では、ⅣとⅤで全20巻だったので、現時点で伸びまくっている訳ですが。


これらを基本情報として、エピソードⅥの話を想像してみましょう。私は、なんとなくルフィ以外全員死んでいるのじゃないか?と思えます。


延命 2013/09/19 [17:53]

最後の海からの星の海ってことは、宇宙すか?
ルフィなら鳥山明先生的な「息止めて根性で泳ぐ」をやってくれそう。宇宙空間なら水ないし。


ナカノ実験室 2013/09/19 [18:44]

お察しの通り。星の海とは、宇宙ですね。空島編において、エターナルヴァース、月の存在が出ていて、その後の扉絵連載で、宇宙文明の話題が出てましたが、ワンピースに到達した後で、宇宙に行く訳です。

関連記事。

「全然意味ねぇなー。」というのは、例えば妄想もそうかもしれません。物語にすると、小説とかになりますが、架空のマンガの感想を書く…という妄想をしておりました。 タイトルは「勝手にジュンペイ」。一応、このタイトルには元ネタがあるので、完全に架空じゃあないかも知れませんが、その感想を『ナカノちゃんねる』でやってました。その記事をまとめて紹介。
勝手にジュンペイ(高橋草原著)感想まとめ・架空のマンガを語り合うスレ・ナカノちゃんねる。