みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

秋の味覚「リンゴより、梨が好きです」「りんごの美味しさは正直10代後半までわかりませんでした。」

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「秋の味覚」

はてなお題・秋の味覚。

ナカノ実験室 2013/09/26 [21:40]

今週も、はてなお題に参加しましょう。

最近、梨を食べました。果物に、そんなに興味のない私ですが、梨は美味しいですよね。リンゴより、梨が好きです。

毎年、秋になると「サンマを毎日食ってやる!」とか思うのですが、できないでおります。案外、学食とかを食べてた時の方が、秋のモノを食べていた気がします。

延命 2013/09/27 [12:21]

梨は美味いですね。
小さい頃から好きです。
りんごの美味しさは正直10代後半までわかりませんでした。

とはいえ独り暮らしですので、「自分ひとりのために果物を剥いていい感じに切り分ける」という作業に言い様のない虚しさというか敗北感を感じ、丸かじりできるりんごなどを買ってしまいかちです。

たぶんこの秋に妹の家に遊びに行くときには、「果物食べる?梨買ってあげようか!」というオカンみたいな真似をしてしまうと思います。

関連記事。

私の家の近く神社には、この時期に笹と短冊が現れます。去年は「お金持ちになりたい」と書いて吊るしておいたのですが、特にお金持ちになっておりません。
七夕の短冊はスーパーや商店街に「プリキュアになりたい」の目撃情報も。 - ナカノちゃんねる
部屋が暑くなってくると、パソコンの調子も悪くなるような気がします。テレビ等々では「節電」の話題は出ないですが、大丈夫なのかな?と思いつつ。
節電の2013年夏?クーラーをつけたり、昼休みクーラーが切れたり…Macbook Proは熱に弱し。 - ナカノちゃんねる