みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

カクカクの実の核融合人間とかノヴァノヴァの実の超新星爆発人間とか…ワンピース第3部「星の海○○編」を想像する③。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エピソードⅥの話を想像してみましょう。私は、なんとなくルフィ以外全員死んでいるのじゃないか?と思えます。
ワンピース第3部「星の海○○編」を想像する①「最後の海からの星の海ってことは、宇宙すか?」 - ナカノちゃんねる

ナカノ実験室 2013/09/19 [22:56]

ルフィ以外全員死ぬ!と書いていましたが、親戚に確認したところ、その予想は外れていたみたいです。ただ、新世界編の最後に麦ワラの一味は解散して、それぞれの目的で、各人がリーダーになり宇宙を果てを目指す感じみたいです。

ちなみに、サンジは「宇宙鮨」という移動式宇宙鮨屋を立ち上げて、それが、エピソードⅦからの息子・ハンジの冒険に繋がって行くみたいですが、マンガ化されることは、ないみたいです。


パン好雄 2013/09/19 [23:23]

宇宙に舞台がうつるなら、船もパワーアップしそうですね。
羊、ライオンと強くなってる感じがするので、次はゾウあたりでしょうか。
最初は、強化版コーティングしたサウザンドサニー号で、仲良くなった赤犬協力海底火山噴火による超ノックアップストリームで宇宙に到達したとたんに、コロニーレーザーみたいなもので撃ち落とされて…みたいな流れが想像できます。

悪魔の実の能力者も、カクカクの実の核融合人間とかノヴァノヴァの実の超新星爆発人間とかスケールアップしそう。


ナカノ実験室 2013/09/19 [23:43]

赤犬と仲良くなっちゃうあたりに、ルフィの懐の広さが感じられますね。「もういい!!」ドン!!みたいな感じで。

実際、世界政府とか、海軍は、おそらく元々ワンピース世界では、NASAみたいな組織だった…ということを考えると、納得がいくような気がします。おそらく、グランドライン、レッドラインからなる不思議な地形も、ロケット発射などに関係しているのだと思います。

エピソードVまでは、建物をぶった切る、島を沈める規模のことがあったので、核融合や、スーパーノヴァを使ってくる敵も出てきそうです。じっさい、ゴムゴムの実の能力で勝てるのか?という気がするので…。

シリシリの実のシリコン人間とか、なるんじゃないかなー。


ところで、ワンピース第3部の副題、「星の海○○編」の○○ってなんでしょね。私は、シンプルに『宇宙人編』じゃないかな?と、思っておりますが…。



未完。

関連記事。

宇宙空間でカナヅチ。
ということは、宇宙空間に放り出されると、無重力なはずなのになんかどっかに向かって沈んでいく。
(華麗に宇宙遊泳する非能力と、必死な能力者による宇宙水泳で海賊船の奪い合いとか。)
悪魔の実のカナヅチ…宇宙空間では、その果てに…ワンピース第3部「星の海○○編」を想像する②。 - ナカノちゃんねる