みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハチ(HACHI)新連載感想・世紀末感はテンションあがる・ベタも知らない人には新鮮・ネタバレ注意!ジャンプ42号(2013年)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想42号。

ナカノ実験室 2013/09/13 [21:05]

なんと、「ぼっけさん」でお馴染みの西義之先生の新連載「HACHI」がスタートです。ぼっけさんを全話読み返しましたが、かなり面白かったです。


延命 2013/09/18 [18:05]

HACHIは、「東京のコンクリートを破って植物が芽を出す」的な世紀末感(北斗の拳じゃないやつ)(がんばってる大根とかでもないやつ)には、私はだいぶテンションあがる世代なのですが、今の若い子に人気出るのかは気になるところです。


ナカノ実験室 2013/09/18 [18:54]

世紀末感。なるほど。思えば、21世紀になってから、ネタとしては現れにくくなりましたが、以前、ニセコイの感想で出ていた「ベタも知らない人には新鮮」という感覚はあるかも知れないです。

人気は分からないですが、ここ最近の新連載では、実績のある先生なので、むしろ、コミックス8巻くらいでガッツリ終了して欲しいです(ハチだけに)。


延命 2013/09/19 [12:41]

そうですね、バトルシーンを数週にわたって見せる感じになるよりは、毎号ストーリーが進行していってほしいなと思います。

しかし初期はそれをやってたワールドトリガーが最近は数週にわたってバトりだしたので…需要の問題はあるかもしれません…