みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

an・anの女子力終了・「呼ばないで」って、お前らが女子を自称しだしたんやないかい!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女子力終焉の時代。

ナカノ実験室 2013/09/08 [21:51]

以下の記事を読みました。

  • 「もう女子と呼ばないで!」 an・anの「女子」卒業宣言に拍手喝采 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000002-jct-soci


女子力を測る一つのバロメーターとして「an・anに特集される」というのを上げてましたが、ちゃぶ台をひっくり返されたような気分です。バルブが崩壊したような。

他の雑誌では「女子」は、まだ生きているみたいですが、そのうちそれらも消えて行くのかも知れません。ああ、『演劇女子』みたいな言葉は登場する前だったか(あったかも知れないけど)。

何か、お悔みの言葉か、その他のでもあれば。


延命 2013/09/09 [01:31]

「呼ばないで」って、お前らが女子を自称しだしたんやないかい!

(※anan発ではないと思いますが 女性又は女性対象メディア一般に向けて)


真北 2013/09/13 [14:15]

これだから女ってやつは!

関連記事。

ナカノ実験室 2013/07/06 [11:59]

ちょっとまとめ的な。ここまでの議論を経て、私が得たモノを列挙してみます。


・「女子」とは年齢区分ではなくなった。
・「女子力」とはアピールする対象、観測する立場が必要な概念である。
・ananで特集されることが一つの指標。
女子とは?女子力とは?年齢でなく、達者すぎず、ananで特集される?社会派ナカノちゃんねる。