みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

俺の話は長い(土曜日)。第4話「満が買った250円のアイスクリームの中身が食べられた」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

満が買った250円のアイスクリームの中身が食べられた袋を見つけた満が、家族の中から犯人を見つける場面が面白かったです。全員を部屋に集めて外に出さないようにして1列にわざわざ並べさせる満の張り切り具合も面白かったです。

姉の綾子が満にアイスクリームぐらいでガタガタ言うなと言われた満が250円したんだよと返答。その返答に綾子が無職なのに250円のアイスクリームを食べるなみたいなやり取りは笑えました。満がそのあとアイスクリームを食べた犯人を推理していくのも、明らかに福山雅治のモノマネしているのもなかなか似ていて面白かったです。このドラマは家族のくだらないやり取りがほのぼのとしていて落ち着いた気持ちにさせてくれます。