みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

チコちゃんに叱られる 8月30日放送「DNA筒香選手出場の始球式にも出た今や知らない人はいない」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

回答を間違えると「ボーっと生きてんじゃねーよー」と顔を真っ赤にして叱ってくる。
今や老若男女問わず愛されるチコちゃん。
大好きなDNA筒香選手出場の始球式にも出た今や知らない人はいないチコちゃん。
無敵の5歳。
「ねぇねぇ岡村〜。」と5歳児なりの無邪気な笑顔で考えた事もない事を聞いてくる。なかなか答えるのは難しく普段いかにボーっと生きているのか我々は痛感する。
今回第1問は「恐竜は何で絶滅したの?」
恐竜が見たい見たい〜と無邪気に聞いてくるチコちゃん。
雑学がやや詳しい私は「恐竜はいるよ。鳥がそうだよ。」とチコちゃんに「つまんねー奴だなぁ。」言われそうだがズバリそうでした。
2問目は、「ラクビーは得点が入るのに何でトライ?」
言われてみれば確かにそうだ。
再現Vに出演されたモーリーロバートソンがそのキックはないだろう突っ込まれるが、1時間でコツを掴んだらしくキックが決まり喜ぶ追加映像も笑いをとる。
ナレーション担当の森田美由紀アナの
「五郎丸歩選手はとっくにあのルーティンを変えていますよ!」とハッとする情報も飛び出す。
その他は、蛇口の謎、物を探す時には声に出すと良いなど。
最後に江戸川の黒い鳥キョエちゃんと岡村の絡みも面白い。
普段考えもしなかった事に「何で?」と思いながら詳しい解説とチコちゃんやキョエちゃんの可愛いキャラクタと岡村さんと愉快なゲスト達。
金曜日の夜に相応しい番組だと思います。