みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

6月20日放送「シンソウ坂上」「大女優、大原麗子さんの特集でした」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大女優、大原麗子さんの特集でした。私は「少し愛して。長く愛して」のCMをリアルタイムで見ていた世代で、大河ドラマ「春日局」も毎週かかさず視ていました。
午後のニュースで亡くなった事を知り、その時点で十分ショックでしたが、更に衝撃だったので、自宅で孤独死だったと言う報道です。そういえば最近、あまりお見掛けしないなとは思っていましたが、まだ60代。孤独死という言葉には実感が湧きませんでした。
「シンソウ坂上」で大原さんとは姉妹のような間柄だったという浅丘ルリ子さんのお話も驚愕でした。最後は誰も寄り付かなかった、という一言は大原さんの晩年の孤独感が目に見えるようでした。
その中でも、心温まったのは元夫、渡瀬恒彦さんが自分のドラマに出演させたという事です。これが多分、大原さんの遺作だろうというお話でしたが、どんな人にでも必ず味方になってくれる人や、気にかけてくれる人はいるものです。
寂しい最期でしたが、太く短く生きるの代表のような人だったのかもしれません。