みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

子供への弁当作りは愛情の証としてかならず必要なのか。 #気になるニュース

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 女性だからと言って、必ずしも料理が得意な人ばかりではありません。

小さい子供向けのお弁当はキャラ弁などが流行ったこともあり、お母さんたちはかなり気を使って作っているようです。

しかし、専業主婦ならまだしも、フルタイムで働いている女性にとってはかなりの負担になってしまいます。
また、現代は仕事を持っている母親でもワンオペで家事をこなしている人も少なくありません。

小中学校は一昔前に比べると給食のところが多くなりました。
しかし、幼稚園や保育園に関しては、いまだにお弁当持参のところもあるようです。

手作りの料理こそが、母親の愛情の証のように言われていますが、私は必ずしもそうではないと思っています。
それよりも子供と一緒に過ごす時間を増やしたほうが良いと思いました。