みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

「M-1グランプリ2018」の審査員決定「初審査員としては立川談志さんも選ばれました」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「M-1グランプリ2018」の審査員が決定しました。
今年はかなり若返りを図ったようで、中川家の礼二さんやサンドウィッチマンの富澤たけしさん、ナイツの塙宣之さんなどが選出されました。
お笑いの重鎮ばかりだと古い笑いに点数が入りそうなので、中堅や若手と呼ばれる人選でよりお笑い界に新しい風を吹かせてくれそうな将来性のあるお笑いコンビを決めてくれそうでとても期待しています。
また、初審査員としては立川談志さんも選ばれました。どんな言葉で若手のネタを評価するのかも楽しみです。
そして、昨年話題となった上沼恵美子さんも紅一点として審査員を務めることになりました。
男性ばかりだと下ネタが高評価されてしまう傾向があるので、ここは女性目線でもしっかりと今年も上沼さんには見極めてほしいと思います。
12/2の放送が待ちきれません。