みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

渋谷でハロウィーンの集まりをする事自体を禁止するべき。今年のハロウィーンも渋谷が大荒れ #2018年ハロウィン

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何で毎年の様にハロウィーンの季節になると渋谷は無法地帯になるんだろうと呆れてしまいます。
この傾向があるのはハロウィーンぐらいです。クリスマスもバレンタインもならないです。
理由として考えられるのはハロウィーンのやる意味を知らず仮装をするお祭りだっている認識しかもたない若者が多いからだと思います。秋の味覚の収穫を祝うのと、悪霊等を追い出すイベントのはずなのに、そこが全然知られていないまま日本に流れ着いたんだと思います。何でも取り入れる日本人らしいですが。
私は渋谷でハロウィーンの集まりをする事自体を禁止するべきだと思います。何事も節度をもつ事が大切です。それが守れない、危険が発生するというならば強硬措置もし勝たないのではないかと考えます。