みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『「あなた」乃南アサ・著 怖いホラーです。』ネタバレ注意「女の子のことしか考えていないような、チャラい主人公」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主人公は2浪目の、浪人生。もう後がないと、まじめに必死に勉強して、無事に大学生になります。
まだまだ普通の青春小説かな~という感じで、物語は少しづつ動き始めます。
女の子のことしか考えていないような、チャラい主人公です。浪人生、大学生ともに、生活感覚が良く描かれています。ただし不真面目な学生ですが・・
だんだんと主人公に不思議な怪しいことが、起こり始めます。何かに呪われているようです。
実は主人公が好きで好きでたまらないのに、気づいてもらえない女の子の気持ちが高じていった挙句の果ての、恐ろしい出来事なのです。
果たして主人公を思っている女の子はだれ?・・
読んでいて、まさか~とは思うものの、だんだん見当がついてきます。主人公が好きになった子に、障りが出てきます。もちろん主人公も具合が悪くなります。
かわいさ余って、憎さ百倍・・というところでしょうか。
女の子の念に「狐つき」が重なって、どんどんホラー風味の展開になっていきます。最後は悲劇に終わるのですが、終わってもなお・・怖さの余韻が残ります。
はたしてこの物語は、これで終わりになるのだろうか・・まだ悲劇が続いていくのではないだろうかと。