みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評・今日からセンスを君の武器にしよう。石渡晃一・ネタバレ注意「壁を超えるのに、必要なヒントがたくさん」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

壁を超えるのに、必要なヒントがたくさん詰まった本だと思います。ある程度のスキルは身につくが、その先を目指そうと思ったときに、役に立つんではないかと思います。まず作者のサラリとした格好良さがにじみ出ています。

真似から始めて、そして自分のセンスを磨くという、第1歩が踏み出せるキッカケを与えてくれました。作者がいう言葉には、経験と知恵があり、乗り越えてきたから、伝えられる言葉と、センスを感じます。いつも自信がなく、そんなときに、読み返すと、乗り越えられるのは、作者も同じく色々な困難を乗り越えてたどり着いた場所にセンスがあり、それを武器にしてこられたのが伝わってきました。センスは、ちょっとした心がけで生まれ、そして人間関係、仕事、人生そのものをスムーズにしてくれるものだというのは、作者が経験をもって教えてくれています。ちょっと、自分にはオシャレすぎるような気がしていましたが、読み進めていくと、なるほど、と納得できました。センスがないと認めて、格好つけるようで恥ずかしいとかは思わず、素直に作者の言葉を受け入れていけば、きっと、少しは変わっていけるのではないかと、前向きな気持ちになりました。センスは難しいようで、身につけることができるものなのかなと、気づかせてくれる1冊です。