みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評・大人の語彙力が面白いほど身につく本:あなたの会話力に革命を起こす!ネタバレ注意「ビジネスでの引き出しも増えると思います」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昨今、語彙力という言葉がTwitterやFacebookのハッシュタグなどで使われる等話題を集める様になっています。
また、TVでもよく耳にするので気になって買ってみました。読んでみた感想としては、日本語は本当に難解であるという事と、本来の意味で言葉が使われていない事も往々にあるという事です。
私達が普段何気なく使っている言葉、例えば血肉(ちにく×)(けつにく◯)逃す(にがす×)(のがす◯)など、間違えている事に対して、違和感なく使っています。
こういう細かい言い回しから、本来はそういう意味だったんだ〜と関心する様なものまで沢山の例文があり、とても勉強になりました。
この本には社会人として身につけておくべき知識が詰まっています。読み進めると文字や言葉に対しての理解が深まり、ビジネスでの引き出しも増えると思います。
人と話す時にぴったりの表現、言葉が出てくると気持ちが良いものですよ。
part2も購入予定です。