みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

暗殺教室第132話「殺し技の時間」感想ネタバレ注意「今なら抜ける…!!一番ベタなカップリングは渚とカルマ君じゃないの…?」ジャンプ感想17号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想17号(2015年)

ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想17号。2015/03/22 [11:34]

発売日前日に…。ワンピースは連載再開だけど触れない方向で。読切は、永田光起先生の「どんどはれ」です。

…まあ、あんまり、ツッコミやDisに終始しないことを気をつけます(私が)。

ナカノ実験室 2015/03/23 [07:00]

暗殺教室。公式が同人誌化。だいぶ前のアレは、伏線だったんかねぇ。

延命 2015/03/23 [12:48]

・暗殺教室

「同人誌化」はジャンプ読むまで妄想をたくましくしておきます。

ナカノ実験室 2015/03/24 [13:58]

・暗殺教室。

お、お楽しみに…。

延命 2015/03/26 [00:46]

・暗殺教室

なるほど同人誌…今なら抜ける…!!

ナカノ実験室 2015/03/26 [12:03]

・舌技。

この感想で書いてましたが…。

暗殺教室第132話・潮田渚の「殺し技の時間」ネタバレ注意!公式が同人誌のネタを飛び越える時…133話予想・ジャンプ感想17号2015年3
http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-8499.html

想像ですが、渚・茅野のカップリングなんてのは、一番、ベタに行われていたことですが、茅野の正体でそれらを全潰しにした上で、再び戻ってくるあたりに、超えちゃった感を感じた訳でした。

延命 2015/03/27 [01:21]

・感想

じつは読んでおりました。

茅野の正体ですら「それはそれでアリ」と思えるくらい強靭な想像力を持った同人誌ニスト(?)も女子のなかにはいそう、と思いましたが、私のなかの「一番ベタなカップリングは渚とカルマ君じゃないの…?」と思った人の発想です。

同人誌といえば、「れっつ!ハイキュー!?」とか「マジカルパティシエ小咲ちゃん」とかをおもしろくも不思議な気持ちで眺めているのですが、あれは別に同人誌的とかじゃなくドラクエ4コマみたいなものですかね…

ナカノ実験室 2015/03/27 [11:28]

・同人誌。

そりゃそうだ…。まあ、触手が生えてたのが、カルマだったら、本当に同人誌を越えておったね(´;ω;`)。

公式スピンオフは…堂々と売っている謎のアンソロジー本とかの需要を公式が狙っているのでしょうな。NARUTOやONE PIECEが成功したんじゃないか?と。

(食戟のソーマのスピンオフがクオリティ低くて苦笑)

関連記事

暗殺教室第132話「殺し技の時間」

茅野の根深い殺意をなくせるのか?納得の渚展開。ジョジョの第1部のディオかお前わ。蛇がウサギを絞め殺す。腐女子(たぶん)大発狂の15ヒット・クリティカル。公式が同人誌を超えていく展開。

暗殺教室第132話・潮田渚の「殺し技の時間」ネタバレ注意!公式が同人誌のネタを飛び越える時…133話予想・ジャンプ感想17号2015年3