みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

式神トワイライトデイズ(岩代俊明)感想ネタバレ注意「異能の少年と歳上女性のコンビ」「ジャンプ女性読者層の中に埋まっている金脈」ジャンプ感想28号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想28号(2014年)

ナカノ実験室 2014/06/08 [12:00]

読切として、『式神トワイライトでイズ』で岩代俊明先生が復活ですね。サイレンの後は、そもそも新連載もなかった訳で、そろそろ…?


延命 2014/06/15 [03:28]

・読み切り

「既に平和じゃなくなった現在から回顧する」という、無駄に不安な気持ちにさせる最初と最後のナレーション…

眠寝太郎や阿頼耶識を思い出しました。
「異能の少年と歳上女性のコンビ」という連載をジャンプで始めたいという何か大きな力でも働いているんでしょうか。(おもしろかったです)
悪役が「特に理由はなく悪事を働くそのへんの人」でも別にキャラ設定弱いと感じさせないのは、こわい時代ですね。


ナカノ実験室 2014/06/18 [09:54]

・式神トワイライトデイズ。

ジャンプ女性読者層の中に埋まっている金脈(需要)としては、子ども&大人女性ってのがあるのかも知れません。既存とこれまでの連載にないパターンを探る形かも知れません。

岩代先生は、そろそろ異能も怪異も登場しないマンガを書いて良い頃かも。サイレン以上のモノは、なかなか、生まれなさそう。