みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

カガミガミ1話感想ネタバレ注意・打ち切り考察「冒頭の百年後のくだりが読み切りの頃から全然どういうことか想像がつかない」ジャンプ感想11号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想11号(2015年)

ナカノ実験室 ジャンプ感想11号。 2015/02/08 [19:51]

発売日前日ですが、スレ立てを。ワンピースは休載です。岩代俊明先生の「カガミガミ」がスタートです。読切は「カラダ探し」。

最近は、1話が超超超面白い作品しか、連載経験者であっても、生き残れない雰囲気がありますが、果たして、どうなるでしょうねえ。


延命 2015/02/11 [08:26]

・カガミガミ
パンチラ・イケメン・マスコットキャラと貪欲に人気をとりにきてる感じを含めておもしろかったのですが、最近の感じだと生き残れない気がして既に悲しくなりました。
ロギィ連載化もとても嬉しいのですが、どきどきします。

最近の打ちきりは、おもいっきり「俺たちの戦いはこれからだ」で終わったジュウドウズと、卒業などの最終回テンプレートでなんかうまいことまとめた感じを出したハイファイクラスタと、いつ打ち切られてもいいような1話完結でそのまま終わっていったスポーティングソルトと、いろんなタイプがそろってたなーというのと、スポーティングソルトのことを考えていたら「黒子のバスケはキャプテン翼の系列に属するからジャンプの正統派スポーツマンガだったんだな」ということを思いました。


ナカノ実験室 2015/02/12 [10:12]

打ち切りに繋がるかも?って思ったのは「バトルは普通」っていうのと、最近では僕のヒーローアカデミアなど(大人読者ホイホイかもしれないけど)、「目が話せない超面白い第1話」って訳じゃあなかったあたりでしょうか。

未来からの回想などの伏線が、どのように生きるのか…?と。他の新連載とくらべてどうか?が…。ロギィとウルトラ・バトル・サテライトがハネたら、全3巻くらいで終了する可能性もありそうです。


延命 2015/02/14 [12:10]

・打ち切り?
なんでしょうね…なんか女子人気狙っていったマンガはことごとく終わっていって、普通に「絵がうまくて勢いがある」みたいなマンガが最近は生き残ってる感じがしたからかなと。
たしかに、頭脳戦入ってるとか、料理とか、ちょっと普通じゃないバトルものばっかり生き残ってますね。ジャンプ王道バトルもの(たぶん)のナルトもブリーチも終わるのに。

そういえば暗殺教室の1話とか「このあとこれ以上面白くなるの?」って逆に心配になるくらいおもしろかったです。

ヒーローアカデミアやサイレンは「大人読者的におもしろいけど若人に人気出るかわからない!お願い続いて!」って思いましたが、そういう感じじゃなかったです。

冒頭の百年後のくだりが読み切りの頃から全然どういうことか想像がつかないです。

ナカノ実験室 2015/02/15 [04:19]

・カガミガミ

現連載の打ち切り候補作品と、卓上のアゲハなどに打ち勝てば、3巻くらいまでは安泰でしょう。100年の話は、仮に打ち切りになった時に未回収になりそうで怖いですが…。

関連記事。

岩代俊明先生の新連載。主人公は嘉神恭介…あのジャンプ感想で有名なパンクロッカーと読みは同じです。ハクは白天丸。ヒロインポジションの主人公は、三好真子。今、式神マンガは流行るのか?という疑問は先週からありましたが、冒頭のシーンは100年後の世界崩壊後の様子とか?

カガミガミ1話「式神つかいと名探偵」感想ネタバレ注意!100年後の世界崩壊?勇気と選択の物語とは??2話予想・ジャンプ感想11号2015年1