みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

消費税が上がれば小銭が増える、皆幸せに…桶屋が儲かる的発想⑤。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税が上がれば桶屋が儲かる的発想。

ナカノ実験室 2013/10/02 [15:38]

ビバ!8%!ビバ!アベノミクス!消費税が8%になったことで、欲しい物は今買っておけ!という気がしていたのですが、前向きに考えれば、悪くないのかもな、とか思いました。
消費税が上がれば桶屋が儲かる的発想①エコロジーが進む、ジュースが値上がる。 - ナカノちゃんねる

ナカノ実験室 2013/10/08 [10:47]

前向きに考えるという、当初の目的が失われておる。

パン好雄 2013/10/08 [21:13]

消費税が8%になる。

①100円ショップで、110円出すと、2円おつりが返ってくる。
②財布から5円が少なくなり、1円が増える。
③小銭が増える。
④財布が膨らむ。
⑤募金する気持ちも膨らむ。
⑥募金が増える。 ←皆、桶屋。


ナカノ実験室


2013/10/08 [23:06]

優勝。

なるへそ。これは、実際にあるかも知れない。もしくは、会計が不便になることで、電子マネーとかが、さらに普及するかも。

①消費税が上がりつり銭が増える。
②電子マネーの普及が進む。
③1円、5円が使われなくなる。
④造幣局の予算が減る。
⑤その分が社会に還元される←桶屋。

10%になると計算が簡単になるから、阻止するか、11%に引き上げることを提言した方がいいかも知れない。

関連記事。

消費税が上がると、避妊具販売が儲かります。

①消費税が上がり、家が高くなる。

②一部の金持ち以外のマイホーム幻想がついに途絶える。

③MyHomeからOurHomeへ、をキャッチコピーに、シェアハウスする家族が現れてくる。
消費税が上がれば避妊具販売が儲かります・桶屋が儲かる的発想② - ナカノちゃんねる
1 消費税が上がる
2 消費に歯止めがかかる
3 モノが売れなくなり企業の業績が下がる
消費税が上がればアフィリエイト収入が増える!?桶屋が儲かる的発想③。 - ナカノちゃんねる
・消費税が上がる
・消費が落ち込む
・避妊具の質が落ちる
・子供が増えて少子化が解決する
消費税が上がれば性が乱れ、少子化が解決!?桶屋が儲かる的発想④。 - ナカノちゃんねる