みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

消費税が上がれば避妊具販売が儲かります・桶屋が儲かる的発想②

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税が上がれば桶屋が儲かる的発想。

ナカノ実験室 2013/10/02 [15:38]

ビバ!8%!ビバ!アベノミクス!消費税が8%になったことで、欲しい物は今買っておけ!という気がしていたのですが、前向きに考えれば、悪くないのかもな、とか思いました。
消費税が上がれば桶屋が儲かる的発想①エコロジーが進む、ジュースが値上がる。 - ナカノちゃんねる

パン好雄 2013/10/03 [21:49]

消費税が上がると、避妊具販売が儲かります。

①消費税が上がり、家が高くなる。

②一部の金持ち以外のマイホーム幻想がついに途絶える。

③MyHomeからOurHomeへ、をキャッチコピーに、シェアハウスする家族が現れてくる。

④核家族(シングルコア)から、多核家族(マルチコア)へ。

⑤赤の他人が一つ屋根の下に暮らす。

⑥性が乱れる。

⑦避妊具が売れる。


それか、少子化問題も解決するのかな。


ナカノ実験室 2013/10/03 [23:34]

⑤から⑥の飛ばしっぷりがすげぇ。マーマレードボーイ的展開(厳密には違う)を踏まえつつ、SWAP関数が入り乱れる感じか。面白いけど、惜しい感じ。

関連記事。

つっこみだけ先に考えておいて、どこかで使うことを妄想して楽しむためにためておこう。


「○○みたいに言うな」という、語感が似てたりする全然意味の違う単語を言うボケに対するツッコミが好きなので、考えてみよう。(既にどこかで聞いたものもあるだろう)

つっこみだけ考える、準備して妄想して楽しむライフハック・ツッコミ待ちナカノちゃんねる。