みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ひゃくまんさん…石川県のゆるキャラが可愛いか、可愛くないか会議。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

石川県のゆるキャラが可愛いか、可愛くないか。

ナカノ実験室 2013/10/02 [21:49]

以下のニュースを読んでみて。

写真が背面だけ掲載されているのは、恣意的なモノを感じますが、「ダルマから石川県が連想できるのか?」という意見に対して、「背中に石川県と書いてある」というのが、じわじわ来ました。

デザインのことはさておき、答えを書いちゃうのは、反則だなーと。

可愛いか、可愛くないか。焼肉を食べたいか?何かありましたら、お便り下さい。


真北 2013/10/03 [15:31]

デザイナーはプロダクトにテプラ貼られたら負けですよね.
というかキモいつもりで描いたわけでないだろうにキモいと言われた田中さんがかわいそうです. ただ,拡大して見てみたら右肩のあたりが皮膚病患った金魚みたいでちょっとイヤでした(ってナカノ実験室さんが言ってました).

ナカノ実験室さんがおごってくれるなら馬肉料理専門店馬野郎か薩摩焼肉黒桜がいいです.


延命 2013/10/07 [00:26]

石川県出身者としては本気でかわいくないと思ってます。
「歴史ある都市なんで、ゆるくなく、格調高く」的なコンセプトの時点であかんやろと思ってます。
じゃあもうキャラを作るなよと。
ゆるキャラが人気出すぎるとみんなゆるキャラグッズをお土産にしてしまって、元々の地方の特産品とかが売れなくなるからあえて可愛くなくしてるんだろうなとさえ思ってました。
デザイナーの方には申し訳ないです。

ていうか、ぱっと見で石川とわかるものなんて何一つありませんけどね。
「としいえくん」でも「のとちゃんかがちゃん」でも無理だと思いますけどね。
そんなん気にするなら石川テレビのゆるキャラ「いしかわさん」を前面に押し出していったほうがよっぽどいいと思います。

関連記事。

京都市内に対する亀岡とか自虐コピーできるかなーと。ただ、自虐コピーが出来るのは、そこそこ地名が知られているからで…。亀岡以北とかは、自虐がシャレにならん地域もあるでしょうな。亀岡以外は巻き込まない。
自虐的ご当地PRの向かう先はどこか!?「島根か鳥取かそこら辺チョコパイ」から亀岡のPRを考える…。 - ナカノちゃんねる