みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

とと姉ちゃん1週“常子、父と約束する”2回4月5日放送/ドラマ感想&あらすじ・高畑充希さんがヒロイン、父親は西島秀俊さん、母親は木村多江さんと大好きな役者さん(ネタバレ注意)。 #DRAMA

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK「連続テレビ小説」 『とと姉ちゃん』 第1週 “常子、父と約束する” 第2回 4月5日放送

今世紀に入って最高の視聴率を記録した「あさが来た」が終わってしまい,その余韻もさめやらぬ中「とと姉ちゃん」が始まりました。
とと姉ちゃんは,同じく朝ドラ「ごちそうさん」で見事な歌声を披露しブレイクした高畑充希さんがヒロインです。
父親は西島秀俊さん,母親は木村多江さんと大好きな役者さんです。
本作は,亡き父に代わって母と妹たちを守りながら,婦人雑誌を創刊する女性の物語です。
と言うことは,西島さんは亡くなってしまう…。
少しショックですが,それまでの間は西島さんの姿を堪能しようと思います。
不思議なのは,この家庭は家族の間でも「です。ます。」調で会話しております。
少しイイとこの家庭なのでしょうか?違和感を感じます。
第2回放送中に,ちょっと可笑しかった台詞がありました。
父が預かっていたお得意様の有名な絵画を,常子達が汚してしまい窮地に陥っていったシーンです。
常子達は「自分のせいです。」とお互いに責任を被ろうとしている中,父の竹蔵さんは「安心してください!責任はお父さんがとります!」との台詞。
「安心してください!」とは,とにかく明るい安村さんのネタじゃあるまいし…。
思わず笑ってしまいました。
本日の放送からは,向井理さんが登場しました。
イケメン揃いで朝から気分も上がります!

ありがとう寄稿。

北条氏康と徳川家康軍から沼田城攻略を免れる為に真田昌幸が打った手、何とかって裏切りによって袂を分かった筈の上杉景勝と手を結ぶ事、現代では考えられない事です。

真田丸・第12回/ドラマ感想&あらすじ・北条氏康と徳川家康軍から沼田城攻略を免れる為に真田昌幸が打った手(ネタバレ注意)。 #DRAMA | おすすめ面白い小説用ブログ。