みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

クローズアップ現代 10月9日「土地を持たないサラリーマンを主なターゲットとした「ランドセット」という投資」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

不動産投資の中でも、土地を持たないサラリーマンを主なターゲットとした「ランドセット」という投資についてクローズアップしていました。

ランドセットとは、土地を持たない人が融資を受けて土地とアパートをセットで購入して賃貸事業を始める投資だそうで、今大きな社会問題になっているとのことでした。実際にランドセット投資を始めて大きなマイナスを抱えてしまった方が出演されていましたが、ローンは20年ほどで返せるとの説明を受けたのに、家賃収入が大幅に減ってどうしようもできない状況に陥ってしまったそうです。こんなこと始めなければよかったと語っておられました。人生100年時代といわれる今、資産運用についてよく耳にしますが、何事もよく考えて慎重にならないといけないと感じました。