みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ニノさん「突然ですが!お題いただけませんか?」7月7日放送分「麒麟の川島さん、大久保さんなど、普段とても面白い芸人さんでも難しい大喜利」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回のニノさんは一般の方が考えたお題で、芸人たちが大喜利をするというものでした。
麒麟の川島さん、大久保さんなど、普段とても面白い芸人さんでも難しい大喜利。
さらにそれが街頭インタビューで聞いたお題となると、さらに難しいようで面白かったです。

「私たちがGINZA SIXで買ったものは何でしょう?」
「孫が生まれて嬉しかったことは何でしょう?」
「私は今何をしているでしょう?(面白いポーズつき)」
「東京の犬はなぜ自転車のカゴに乗っているの?」
「どうして学校に行かなければならないの?」
などのクイズのようなものや、悩み相談のようなお題ばかりでした。

その中で普段クリーニングの仕事をしている男性の考えた、「しわになったクリーニングを返しに行きます。 あなたはなんて言う?」
というお題が普通の大喜利ができそうで一番良かったです。
このお題が選ばれなかったのは残念でした。

クイズや悩み相談のようなお題に必死に返しを考える芸人さんたちも面白く。
最後は司会の二宮くんも挑戦しますが、やはりスベってしまうところも笑ってしまいました。