みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

でんじろうのTHE実験 6月30日「絶対に滑らない靴と草鞋の対決」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

絶対に滑らない靴と草鞋の対決をしていました。
プールのスライダーでは滑らない靴が勝利しましたが、意外にも草鞋が健闘していることに目を見張りました。
千年の伝統があるというだけあって、その力を見せつけてくれました。
ただの草を編み込んだだけなのに、自然の力はすごいなと改めて感じました。
次の油を塗った床での対決は、滑らない靴が驚異のパワーを見せつけ、スキーのジャンプ台と同じ35度の傾斜まで耐えました。
それから、風の対決でも台風並みの風速25mmまで滑らない靴はびくともしませんでした。
しかし、氷が弱点であることも分かりました。
氷が溶け続ける環境下では、水を排出することによって滑りを抑制する力が発揮できないようで、あっさりと草鞋に負けていました。
ただ、総合的にみて研究開発費がかかっているだけあり、色々な状況下で使える靴であることは確かです。
なので、この靴がこれから世の中に広まっていけばいいなと思いました。
フラットな履物で足腰の弱いお年寄りを守ったり、災害時にも活躍してくれそうなアイテムなので期待大です。