みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

孤独のグルメ Season3 第11話「十日町ドライブインの牛肉の煮込みと五目釜めし」 6月30日「コシヒカリの田んぼの匂いが漂ってきます」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎回楽しみにしている番組ですが、今回は何度も旅行で訪れた十日町が舞台でした。画面を見ていると、コシヒカリの田んぼの匂いが漂ってきます。たんぼ→お米→ご飯→お腹が空いた、という五郎ちゃんの気持ちがホントにわかります。

とにかく新潟のお米は別格の美味しさです。田舎っぽく鄙びているけどなんかいい感じのドライブインで五郎ちゃんが最初に食べた牛肉の煮込みの美味しそうなこと。水がいいので煮込みもさぞ美味しいことでしょう。続けて五目釜めしは、画面からもいい香りが漂ってきます。夕食時に見ていたのですが、思わずご飯をおかわりしてしまいました。いま我が家のお米が十日町産のコシヒカリだったのです。明日の夕飯は釜飯風の炊き込みご飯で決まりました。次回も楽しみです。