みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ミラクルカウンセリング-世界の賢者があなたを救う!?-2019年5月2日午後10時~NHK総合テレビ「司会は爆笑問題、ゲストに矢口真里やミッツマングローブ」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

相談者の様々な悩みを世界の賢者に相談し、アドバイスをもらうという番組です。司会は爆笑問題、ゲストに矢口真里やミッツマングローブを迎え、オーストラリアのアボリジニ、ケニアのマサイ族、中国のモソ人の賢者たちに相談者の恋愛や夢などに関する悩みを相談します。
最初はきっと的外れで笑ってしまうような、面白い答えばかりが出てくるのではないかと思って観ていたのですが、う~む、これは・・・と思わずうなってしまうような的を射た回答が多く、番組の最後まで頷きながら観てしまいました。中でも一番ぐっときたのが、結婚相手の男性を見極めるときには相手がどんな家族に育てられたかを見よ、というアドバイスです。これはどこの国でも共通して言える名言だと思います。他にも、文化や環境が違うからこそまったく違った視点からの意見や笑えるけれど確かに納得という回答が次々と繰り広げられ、角度を変えて物事を考えてみることの大切さも教えられた気がします。
笑えて、驚かされて、ためになるとても内容の濃い番組です。