みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「フィンランド ルーネベリのタルト」「北欧の人はジャム好きなのかねぇ」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2019/1/21 22:00~25。
 今宵の主役は日本ではマイナーなお菓子。初めて知るお菓子が出てくるグレーテルも楽しい。これを機に人口に膾炙すると嬉しいな。スプーンおばさん(ノルウェー)でも、ワッフルにジャムを添えていましたが、北欧の人はジャム好きなのかねぇ。
ルーネベリさんはすごい詩人らしいです。でも私は奥さんのフレデリカさんの方がもっとすごいと思う。ジャムの入ったおいしそうなケーキですが、砕いたスパイスクッキーを混ぜてあるのが一捻りある。
フィンランド人民に親しまれているルーネベリのタルト。VTRのご夫婦の旦那さんが「実はタルトの食べ比べをしていたんだ」と告白してたのがかわいい。奥さんの推しのお店と、どこが一番おいしかったのでしょう?