みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ターゲットが見えにくい。有働アナが活きていないのでは?「視聴率は低迷しているとのこと」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

話題性抜群だった有働由美子アナウンサーのニュースzeroでしたが、視聴率は低迷しているとのこと。
初回は、あまりの話題性からついつい見てしまいましたが、ベテラン有働アナらしからぬ気になる点が目立つ番組になっていました。
個人的には、ニュース番組の堅さがなく、様々な問題を視聴者と一緒に考えて行くという方針は面白いと思います。
でも、夜11時となると、視聴者の多くはフルタイムで仕事をしている会社員なのではないかと思います。
その人達をターゲットにしたときにウケるだろうか?と考えたら、難しい気がします。
ゲストコメンテーターの顔ぶれを見ると、若い層をターゲットにしたかったようですが、それならばもっとSNSと連動させた番組にした方が良いと思う。
折角の有働アナのセンスが活かされていない気がします。
でも、有働アナ自らニュース現場に足を運んでいる姿には好感が持てました。