みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

世界が驚いたニッポンスゴーイデスネ!視察団人気ご当地土産ベスト30.3時間SP 18/9/29「韓国の人は明太子、台湾の人はえびせんやもみじ饅頭、八つ橋や白い恋人」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本人ではなかなか気づかないような凄いところを発見できる番組で、海外の人の反応が新鮮で楽しい番組です。
今回のお土産ランキングでは私達日本人も出掛けた時などに買っているような身近な物がランキングに入っていたので親近感を感じました。
特に食べ物が多くランクインし、韓国の人は明太子、台湾の人はえびせんやもみじ饅頭、八つ橋や白い恋人などは各国の人がこぞってリピートするそうです。
デザインの分野で人気だったのはフォルムが美しいと絶賛の岩手の南部鉄器や愛らしい宮城のこけしなど工芸品が魅力のようです。
アートの分野では浮世絵や西陣織、九谷焼などがランクインし、その製作工程などにも興味を惹かれた海外の方が買い求めるようです。
製品を紹介するだけでなく製作工程も合わせて紹介され、見ている日本人である私も勉強になりました。
身近なお土産文化が海外の人にも好評なのは嬉しいことですね。