みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア57話感想確定ネタバレ注意「ラスボスはワン・フォー・オールで、多分、シガラキに話しかける謎の人物なのだと思いますが」ジャンプ感想41号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想41号(2015年)

ナカノ実験室 2015/09/07 [13:24]

・僕のヒーローアカデミア。

( ・`ω・´)。

延命 2015/09/08 [12:58]

・アカデミア

おお…なんの顔だ…?
悪意がまとまるみたいなことが「起こりうる!」とすごく思わされました。
オールフォーワンは…みんなの個性を奪って自分のにするとかそんなんがまず思いつきますが無敵すぎるな…

ナカノ実験室 2015/09/08 [17:29]

・アカデミア。

すげー!めちゃくちゃおもしれえ!って顔です。(レディ・ジャスティス最終回に容赦なさすぎ)

悪が社会に影響を与えたり、伝播していくなどは、多分、前のジャンプだとNARUTOが専有していたテーマなのかな?と。

ワン・フォー・オール/オール・フォー・ワンを分断するアイデアは、シンプルながらに秀逸。

しかし、「個性」という超能力が行き渡った世界が、夢の世界じゃあなくて、現実のヤバさの延長として描かれるのがすごい。日本で銃が自由化されたような印象。

延命 2015/09/11 [12:32]

・アカデミア

シンプルなんだけど「そうきたか!」という展開がもりだくさんで、何が起こるわけでもないのですがすごい回でした。
私の中では今回ふいに現実とつながってぞっとした感じだったのですが、いままでもそういう要素はつみあがってて(気づいてなかっただけかもしれませんが…)すごい説得力もってきたのがすごかったです。
すごいしか言ってない。

悪者っぽい人のスマホがムダにかわいい…

ナカノ実験室 2015/09/11 [16:45]

・アカデミア。

今回で、ラスボスはワン・フォー・オールで、多分、シガラキに話しかける謎の人物なのだと思いますが、そこに至るまでに、どのように社会が混乱して、高校生が巻き込まれるのか?というのが、ルートとして思い浮かばないあたりも、楽しさのように思えます。

BLEACHとか、連中の戦いが、人間社会にどのような影響が与えるのか?よく分からんですが、個性と武装化した悪意が集合する恐ろしさというのは、我々の世界に通じているように思えます。

最近だと、山口組系の分裂とか…。

関連記事。

日本人だったのか…赤黒血染(あかぐろちぞめ)。それは、ステインの本名。31歳というリアルな年齢と思想と経歴…なんというか、現代でも起こりえるというか、ちょっとした中ボスってレベルじゃあなかった…。今まで登場した悪役で、誰よりもすごい。

僕のヒーローアカデミア57話・赤黒血染(あかぐろちぞめ)「ヒーロ殺しステイン」確定ネタバレ注意!オール・フォー・ワンの正体は何なのか?58話予想・ジャンプ感想41号2015年2

警察に逮捕されたステインだけどその後脱獄をしてオールマイトの師であったオール・フォー・ワンと接触すると予想。ステインにとって最高のヒーローのオールマイトの師に会ったらステインがどういう反応をするのか気になる。

僕のヒーローアカデミア№57「ヒーロー殺しのステイン」その余波・感想&58話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!飯田の後遺症についての話の後に轟が自分が関わったら手がダメになると…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

ハードすぎる展開。レディジャスティスの最終回に、さらに、かぶせてきた感じすらする。堀越先生…!もう、十分です!十分すぎます!

今後、登場するかもしれないヴィランが、どういう奴かを紹介するかも?ぶっちゃけ、シガラキは、心中穏やかじゃなくて、ヴィラン連合抜けたりして。

僕のヒーローアカデミア№58話未確定ネタバレ注意予想??赤黒血染(あかぐろちぞめ)の余波でネームドがヴィラン連合に!研修編終了?59話でコメディ回を読みたいです!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超