みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評・何を着るかで人生は変わる。しぎはらひろ子。本当に読めば人生が変わる本。ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつも同じ組み合わせばかりになりがち、コーディネートもマンネリ化していたことにすら気づいていなかった毎日。この本に出会い、分かっているようで、全く分かっていなかった、服の組み合わせについて、ヘアーメイクについて、わかりやすく、そして、実践しやすい内容で、丁寧に書いてありました。

目から鱗。明日にでも、今日、いますぐに実践できるスキルがたくさんのっていて、さっそく、ワードローブを見直し、改善することができ、自分の表現がスキルアップできました。どんなにたくさんの服があっても、アクセサリーがあっても、それがチグハグであっては、いつもコーディネートに悩むばかり。自分をいかに、上手く表現できるか、また人生を楽しんで、自信を持って、生きて行けるかは、朝自分がクローゼットから選んだ服によって決まっているような気がします。洋服の根本的な意味、色の組み合わせ、バリエーション、シルエット、そして自分のスタイルを見つけるヒントとなる、本に出会えました。何となくで服を選んでいた自分、恥ずかしい。色の持つ意味、素材、思い込みによって作られていた自分を見直すキッカケとなる素敵な作者様に出会えて、これから、自分を、変えていけそうで楽しみです。