みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『増山超能力師大戦争:誉田哲也・著』ネタバレ注意「エンターテインメント性の強い作品ですが、かなり面白くて引き込まれました」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「増山超能力師大戦争」 誉田哲也・著

誉田哲也さんの小説「増山超能力師事務所」の続編です。
舞台は、超能力師という職業が正式な資格として認定されて15年が経過した日本。エンターテインメント性の強い作品ですが、かなり面白くて引き込まれました。

最近、現実ではあり得ないことを妄想するのが趣味になりつつある私の好奇心は刺激され、もう想像が止まらなくなりますね。もしも超能力というものが本当にあったとしたら、自分にそんな能力が備わっていたらどうするだろうかと考えずにはいられません。
主人公の一級超能力師である増山は、愛人がいるなどダメな部分もあるのに、頭の切れるところやすごく頼りがいのあるところなど非常に魅力的なキャラクターです。増山の事務所で働く所員たちもみんなインパクトの強い人物ばかりで、特に明美には好感が持てました。一見おバカキャラなのですが、実は誰よりも優しいのは彼女なのかもしれません。
クライマックスで明らかになる黒幕には驚き、増山がまんまと罠にはまってそのまま終了という展開は誉田作品らしくて見事でした。底知れぬ能力を秘めたアリスのその後が気になるので、ぜひシリーズ化することを願っています。