みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

レッドスプライト3話感想確定ネタバレ注意「主人公の魅力や、メイン読者層の人気はどうなるでしょうなあ」ジャンプ感想41号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想41号(2016年)

延命 2016/09/12 [23:28]

・レッドスプライト

約束のネバーランドとかぶってると思ったのは、 ざっくりいうと孤児院だけなんですが、
・実は孤児ではなく特殊な子供たち
・実は先生も同じ境遇(ナンバリング、雷髄)
・秘密を知った主人公が黒幕に立ち向かう
あたりですがまぁ全然別物になってよかったです。
ネバーランドより主人公がとっつきにくそうなのと、若年層におもしろさが伝わるのかわからなくてどきどきします。

ナカノ実験室 2016/09/13 [12:00]

・レッドスプライト

なるへそ。

主人公の軍国少年っぷりが、少年読者にウケるかどうかってのが、大きいかも。一人で強い系の主人公って、最近の新連載では、アタリが少ないように思えますが…?

雷髄の設定とか、大人読者(私)は、結構、好きなのですが…。

関連記事。

3話「マゴニア」

かなり悲しい回想シーンからスタート。伝説的存在…マゴニアは、空に浮かぶ架空の島。架空と言いながら、実在するでしょうね。

レッドスプライト3話・雷髄人間の独立飛行国家「マゴニア」確定ネタバレ注意!デイビッド・アトラスの正体は…?4話予想・ジャンプ感想41号2016年10

襲撃の後の処理と、軍人の中で問題あったやつの粛正が行われるけど、デイビッド直々の電撃攻撃。

レッドスプライト4話未確定ネタバレ注意予想??デイビッド・アトラスの正体も雷髄人間だな!潜空艦で新展開の国へ!5話で孤児院仲間と再開なのか!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超