みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

鋼の錬金術師/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・続いてほしい・読み続けていたいと思った漫画はこれが初めてでした…。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鋼の錬金術師最終回・エドワードエルリック最後の錬成。

この漫画はわたしの人生のバイブルです。
読み終わったとき、まだ続いてほしい・読み続けていたいと思った漫画はこれが初めてでした。キャラクター一人ひとりに個性があり、誰一人欠けてはならない存在で、どんなに過酷な場面であってもくじけずに立ち向かう姿は何度も励まされました。
小さな希望を捨ててはならない、頑張っている姿は必ず誰かが見ていていつかその努力を認めて支えになってくれる人が現れる。そんな人として大切な事をこの漫画は教えてくれた気がします。
最終回は一体どうなってしまうんだろうとドキドキしながら迎えた発売日。敵うはずのない相手に僅かな希望を捨てずに立ち向かう主人公のエド。ページを読み進める度自分も登場人物の中の一人となってエドを応援せずにはいられませんでした。弟のアルフォンスがエドの為に自分を犠牲にして助けるシーンは何度読み返しても涙が出ます。
エドはこの後自分の心理の扉を代価にアルフォンスを助け、二度と錬金術を使えない体になってしまいますがその後のお話しもあり、素晴らしいハッピーエンドで終わっています。
もし、自分に子供が出来て漫画を読める歳になったとき、わたしはこの漫画を是非読んで欲しいと思っています。そして、これから漫画を読もうと思っている人も一度読んでいただきたいと思う作品の一つです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

彼氏のあきとがアメリカに行ってしまうと聞いた日から突然感情がでなくなってしまったさな。本人は普通にしているつもりでもその顔から表情はまったくでていない。

こどものおもちゃ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・人形病を発症してしまった主人公「さな」を「あきと」が…。 #漫画 - ナカノ実験室