みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ロング・ラブレター~漂流教室/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・生徒役に山田孝之、香里奈、水川あさみ、鈴木えみなどなど、当時は新人、若手の役者陣…。 #テレビドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロング・ラブレター~漂流教室~

『ロング・ラブレター~漂流教室~』は生徒役に山田孝之、香里奈、水川あさみ、鈴木えみなどなど、当時は新人、若手の役者陣でしたが今見てみるととても豪華なキャスティングで、本当に魅力的な作品だったと思います。
原作は読んだことがありませんでしたが、元の世界に戻ることができたと聞いていたので、ドラマ版でも現代に帰ってハッピーエンドを迎えられるだろうと見守っていました。
視聴者は気持ちが伝わっているのを見ていて分かりますが、本人達は直接通じ合っていないので何とも切ないシーンが多かったです。絶望に立たされた状況ですが、常盤貴子と窪塚洋介の明るく振る舞う演技は涙を誘いました。独特な表現をされる二人だと思うのですが、らしさを感じながらもそれが世界観に合っていて、誰もが感情移入してしまうはずです。
ラストシーン、荒れ果てた地が自然豊かな草原に姿を変えて終わるというのは、一度見ただけではかなりモヤモヤと引っかかるエンディングでした。このような作品は自分なりの考察をしたり、人と意見交換をするのも楽しみの一つだと思います。きっとあのような悲惨な未来へ進むことは回避され、美しい未来を作っていったのだと信じています。

ありがとう寄稿。

たしか、最終回は連続ドラマで15分延長するのは初の試みという触れ込みではなかったかと記憶しております。

愛という名のもとに/最終回感想&あらすじ・鈴木保奈美をライバル唐沢敏明から略奪できそうだった、江口洋介は結局…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ - みんなの政治経済ブログ。

食材は安売りの物や保存がきくものを買うことで食費を抑える事ができます。

食材は安売りの日や割引品を買う他/食費や光熱費他その他の節約術(大根の皮をきんぴらにしたり) - みんなの政治経済ブログ。