みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ヤメゴク最終回と結末の予想&感想「ヤクザとカタギという正反対の生き方をやめることはできず、仲良くなどできない」ネタバレ注意・続編があるなら?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

常に喪服着用、笑顔の無い影のある女、ヤクザをやめさせる道を極めた女「麦秋」の今までの人生にどんな闇が隠れているのか、どうしてそんなにもヤクザを嫌うのかといったいろんな人間関係の謎を三ケ島翔刑事が少しづつ紐解いていきます。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

麦秋の抱える闇を足抜けコールの刑事たち、何も知らなかった麦秋の妹たちが知り、理解することで麦秋の抱える心の闇が少しづつ晴れていく。ヤクザである橘勲との憎しみしかなかった関係も改善される。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ヤクザであるが故の橘勲と、ヤクザの娘であるが故の麦秋の二人の関係も、葛藤の末にお互いの生き方を理解はするものの、やはりそれぞれの立場上、今まで通りヤクザとカタギという正反対の生き方をやめることはできず、仲良くなどできない。お互いの領域でそれぞれの幸せをつかんでいくのではないでしょうか。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

関東貴船組若頭であり、水千組組長でもある水田千一が、関東貴船組組長の橘勲に心酔するようになったいきさつを詳しく知りたい。

個人的には麦秋の幼少期を知る岩井田刑事の関わりも含め、麦秋の母の再婚の頃の話をもう少し詳しく知りたい。