みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

シャーマンキング/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・実に賛否両論ある話だと思いますが、ギャグも子供向けに多く…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ版シャーマンキングの評価

これは実に賛否両論ある話だと思いますが、ギャグも子供向けに多く、そして、この結末が好きです。
改変期でもない中途半端に時期に終わったというのもありましたが、それでもまとめようとする気概がありました。
はっきり言って設定などは多くが投げっぱなしになってしまいましたが、最後は綺麗にまとまっていたと思うのです。
原作が長引いてしまった挙句に最後の描写もなにも無いまま中途半端に打ち切られてしまった、というのが残念すぎたのかもしれません。
当時の話ですので後に出た完全版の話は除きます。しかし、それを含めてもアニメ版の最後はスッキリ終わってよかったと思います。
既に圧倒的だったハオとスピリット・オブ・ファイアがグレートスピリッツを手に入れさらにどうしようもなくなってしまいます。
こうなってしまうとどうしようもありませんが、そこは主人公パワー。友情と思いの強さでグレートスピリッツの力を得、阿弥陀丸と完全に同化。
ハオとスピリット・オブ・ファイアを真っ二つに。死亡したかどうかは伏せられましたが、決着はちゃんとつきました。
アニメ版ではライバルより悪役のイメージが強かったので、ぼんやりとした和解よりずっと好みでした。
分かりやすくて、あまり考えすぎない方がいいんじゃないかと思わされたアニメでした。OPなどの曲もよかったですね。