みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

キルラキル第25話最終回/感想&あらすじ・最後も全員がハッピーエンドで終わ…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キルラキル第25話 さよならをもう一度

24話まで見ていたが25話のみ別配信ということもあり配信されているのを見たところ鳥肌が立ちました。僕は満艦飾マコの破天荒なキャラがとても好きで今回もめちゃくちゃ暴れていたのでとてもうれしかったです。

24話では鬼龍院羅暁が自害して次はどうなるのかもう世界まきこんでしまった以上は宇宙のほかにある惑星での生命繊維でも動き出すのかとある意味不安で待っていたのですが25話はまだ生き残っていた鳳王丸礼が学校を乗っ取り残った生命繊維で謀反を起こすという形だったので正直最初はちょっと残念でした。しかし見ているうちに卒業式と卒暁式の掛け合いから始まり、送辞と答辞に関してもうまい具合にかかっていて思わずなるほどーと思ってしまいました。この前には四天王と偽鬼龍院皐月にほとんど生身で戦っていた纏流子に空から断ち切りばさみが出てきたときはやっぱり鮮血との絆は深いなぁと感じました。一番驚いたのはまさかの学校が変形して纏流子と戦ったことですね。卒業式にふさわしい形といいますかある意味学校ともお別れって感じでした。最後も全員がハッピーエンドで終わっていて今まで見たアニメの中でとても感心し、すごいなーって思ったアニメでした。