みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

鳥山明のヘタッピマンガ研究所感想(漫画家のバイブルだ)他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鳥山明のヘタッピマンガ研究所感想(漫画家のバイブルだ)

実は、別にマンガ家でもなんでもない私も、昔に古本屋で買って、感銘を受けました。バイブル。マンガの基礎的な部分を抑えるには、とても重要で、そして、楽しい一冊だと思います。

ありがとう寄稿。

[禁煙][性][恋愛][これはすごい][ありがとう寄稿]臭いで気づくのでは!?と思ったけど、彼氏のことを信じる気持ちが強かった感じですか…。恋人にウソをつくくらいに、タバコの魔力は恐ろしい。

[恋愛][性][ありがとう寄稿]別れようってちゃんと言うのと、不誠実な対応でフェードアウトしようとするのは、どっちがベストなんだろう。ちゃんと言った方がいいのかな(´;ω;`)。

[アニメ][マンガ][性][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]アニメは、ちょっとしか見たことないですが、今から考えると豪華な声優陣だったのでしょうねえ。マンガでは、トラウマ級の話が多かったですが、今読んだら普通に笑うのかな。

最近の更新。

[アニメ][生活・人生][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]昔が懐かしく思えるのは、今が輝いてないからだろうか。色々と面白かった「あの頃」を振り返るのも、いいかも知れない。

[社会][生活・人生][ひっそりセルクマ]どれくらい炎上させるという、煽情的な意図があったのかが、気になるところですね。

[生活・人生][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]まあ、誰にどのように読まれるかってのも、大事に思えるのですが、そういうのが一番、難しいようにも思えますが…。

[webサービス][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]当然と言えば当然ですが、「返信があった」よりも「返信がなかった」の方が、記事になりがちですよね。わりと丁寧に返信がありました。目的はまだ終了してないですが…。