みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

神戸拓光選手のツイッター代理人とは何だったのか?悪魔の証明2013、そして「いいとも」終了へ…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

悪魔の証明2013。

ナカノ実験室 2013/10/22 [19:34]

以下のリリースを読みました。ちょいと胸糞悪いニュースですが…。

  • 神戸拓光選手の不適切な行為に関しての調査結果および処分について | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

http://www.marines.co.jp/news/detail/12409.html


何の調査結果かと言えば、以下の騒動でした。

  • 千葉ロッテマリーンズの神戸拓光選手 「可愛いふりしてやる事やってんじゃん 自業自得」ツイートが波紋 – ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/432864


リリースによると、神戸拓光選手のツイッターは管理人が別でいるみたいで、問題となったツイートは本人じゃないそうです。

そんなバカな!と思ったのですが、信じない理由は「そんな訳あるかい!」くらいなモノで、証拠とかは出てこないだろうな。と。真実だったら、冤罪的なモノは、こういう時に発生するのかな?と。

何かありましたら。コメント下さい。


ナカノ実験室 2013/10/22 [21:47]

続報。

  • 炎上ロッテ選手に“なりすました男”との一問一答-東京スポーツ

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/197016/

中の人が出てきた…。


延命 2013/10/22 [22:04]

社長コメントの「社会人教育を徹底」のくだりになんともいえないやるせない気持ちになったり、本人の謝罪コメントもきっと球団の事務の方が書いたんだろうなと(本人に誠意がないとかいうことではなく)思ったりしましたが、なんにせよ同じページでいいとも終了を知ってそれどころじゃないです。


ナカノ実験室 2013/10/22 [22:13]

実は、私は、生放送で見てました(いいとも)。


真北 2013/10/23 [13:22]

自分が知ったのはツイッターでした.
テレフォンに松尾スズキが出ようが宮沢和史が出ようがろくに見ないので「あぁ終わるのか」くらいなのですが,初東京のときには確かにアルタ前を無駄に待ち合わせ場所に指定してました.

関連記事。

少し前にとある頻繁に顔をあわせる人(元証券会社社員・院生・バブル経験者)と、「働かないこと」をめぐって軽く言い合いになった。

その人の主張の骨子は以下のようであった。
納税と働かないことと「悪」とか・企業の法人税はどう考えている? - ナカノちゃんねる
真北 2013/09/13 [15:24]

まさか月を2回もまたぐ話題になるとは思わなかったです.

冷蔵庫に入るくらいで商品と機器を総取っ替えとかケツの穴の小さい話よなー,とはこっそり思ってます.
冷蔵庫に入って商品と機器を総取っ替えとか→男の汗が包装についてたら嫌→そんなこといったら店頭で売られてるあらゆる商品が…。 - ナカノちゃんねる