読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

冷蔵庫に入って商品と機器を総取っ替えとか→男の汗が包装についてたら嫌→そんなこといったら店頭で売られてるあらゆる商品が…。

社会 インターネット
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/08/28 [21:32]

  • 軽犯罪の武勇伝・冷蔵庫に入っちゃう人々、精米機に入る武勇伝、西友で乱心(ツイッター炎上まとめ)。 - ナカノちゃんねる

http://nakano-channel.hatenablog.com/entry/2013/08/28/213042


真北 2013/09/13 [15:24]

まさか月を2回もまたぐ話題になるとは思わなかったです.

冷蔵庫に入るくらいで商品と機器を総取っ替えとかケツの穴の小さい話よなー,とはこっそり思ってます.
機器の下の方に昔殺した男の死体とかが入っていて,それをさっさと処分したかったりするんじゃないかと,俺の探偵としてのカンがビンビンきてます.

ただ,このシリーズのわりと最近の作品で「居酒屋で客がソースの容器の注ぎ口を鼻の穴につっこんでる写真をうp」っていうのがあって,それだけはどうしても耐えられませんでした. 
あれは交換して下さい.

誰かが言ってた「面白かろうと彼らはやってるわけで.残念ながらこれらはちっとも面白くないわけで.面白くないという一点において.彼らは芸人としてネットに叩かれているのだ」というコメントが,この話題で唯一面白かったです.


ナカノ実験室 2013/09/13 [17:42]

この話題にコメントがつくとも思わんかった。

冷蔵庫に入って商品の入れ替え云々の話題は色々と出ているけど、実際、知らない男の汗とかが包装についているとしたら、嫌は嫌だろうな、とは思います。


延命 2013/09/13 [18:35]

そんなこといったら店頭で売られてるあらゆる商品が、誰かがそっと鼻の穴や脇の下に入れたのちそっと戻したものかもしれん。


ナカノ実験室 2013/09/13 [18:48]

故意と不可抗力の違いでしょうか。誰かが触れている、というのは暗黙の了解だとして、それ自体は本質的な問題じゃあなくても、無意味についた汗等々は、やはり問題だとは、思います。

近いところでは、マルコメがインスタント味噌汁の味噌の個別包装に不備があり「漏れ出す可能性」で、10万袋ほど回収する…というニュースがやってました。過剰じゃない?とは思いますが、事故に繋がる原因が明らかになった時に、企業は行動をとらないと、ダメなのだと思います。

関連記事。

渡邉会長が「実際に」何を発言したとかどんなことをしたということは取り沙汰されてよいし、報道としてはその体裁をとらざるを得ないのだが、この種の報道に接して考えるのは次の一点である。
ブラック企業に対して「自分には関係がないので構わない」という〈間接的/消極的な支持〉をしているのか(ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇