みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ペースメーカーは携帯に影響がない?女性専用車両も「誰もお前には痴漢しねえよ!」な…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ペースメーカーは携帯に影響がない?(ほとんど)

ナカノ実験室 2013/10/08 [15:41]

以下のような話題が。

~~~~~~

真北 2013/10/08 [12:36]

  • ペースメーカー「携帯の影響ほとんどない」と総務省 電車内マナー変わる? - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/8134846/

マナーモードにして携帯見ている人に対して「あんた電源切りなさいよ!」っていうおばさんが減ってくれるなら有難いです.
でも「最近携帯電源OFF車両なくなりましたよね?最近の携帯はもう昔のような問題はないんですよ」って言ったところで「ダメよ!知らないわよ!」って言われそうです.

~~~~~~

私は、「切りなさないよ!」って言われたことないですが、
『ほとんどない』が気になりますね。ちょっとはある、悪影響の可能性が少しはある。だったら、変わらないかな。

私は、電源OFFにはしないですが、カバンの中に入っているので、注意されたことはないですね。


延命 2013/10/09 [12:18]

現在は影響がないとは聞いていますが、電源OFF車両では一応OFFにしますね。
真偽はともかく「気になる人は乗っていい」車両だと思っているので。
女性専用車両も「誰もお前には痴漢しねえよ!」な女性がいらっしゃることがありますが、まあ本人が気になるならしょうがないねってなってますしね。


ナカノ実験室 2013/10/09 [16:01]

なぜか、私がフォローをしておくと、小学校や中学校の時の「痴漢され体験」が尾を引いていることもあるそうです。現在の容姿や年齢などよりも、根が深かったりするそうです。(フォローになってないか)。

関連記事。

「時かけ」のデモを見て、「耳すま」に関して宮台真司が宮崎駿へのインタビューで「現実には少女はいない、女の子しかいない」と言ったとかいう話を思い出した。宮崎駿は激怒してインタビューは打ち切りになったとか。
映画の中の理想の少女像と現実の女の子「宮崎駿は激怒してインタビューは打ち切りになったとか。」 - ナカノちゃんねる
確かに理想化されてるってことなんだろうと思う。
男性から見た女性と女性から見た女性で理想的なイメージがずれるということも、まあ言えるだろう。
創作の理想化された異性・制作者の性別と類型化されたヒロイン像…芸能やアイドルも…?? - ナカノちゃんねる