みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

iPhoneとMacbookは強烈な便利さで生活が一変!?「素晴らしい」買って良かったモノを紹介しあう⑥

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いけるしかばね 2013/08/23 [15:07]

買ってよかった枠かどうか微妙(後述)ですが、iPhoneMacbookは強烈な便利さで私の生活を一変しました。

より正確にはiPhoneとMacでかなりの機能を同期できる(携帯メール、電話帳、ユーザ辞書など)ので、いままで携帯でちまちまやってた作業をフィジカルキーボードでさくっとできたり、コンピュータを開かなくても最低限のことは携帯からできるようになりました。

今まで携帯以外でやってたこと、あるいはできないからあきらめていたこともiPhoneがかなり成り代わりました。電子辞書、単語帳、スケジュール帳、MP3プレーヤ、メモ、楽器のチューナ、方位磁針などなどはiPhoneに統合され、またカーナビも容易に使えるようになったり。

でも、なんというか便利すぎる。かなり支配されてる感じがします。出かける前に道を調べなくなったし、気づけばネット見てるし、わからないことはとりあえずググるし、うーん。
時間つぶしなら本でも読んでいたいのですが、iPhoneにひきずられている感じが。


ナカノ実験室 2013/08/23 [17:25]

素晴らしい。私は「発信」に特化したパソコンライフを送りたいと思っているのですが、羨ましい限りです。持ち運びできるWifiとかに契約したら、スマホやiPadなんかで、キャンプ上とかでノマドしたいとか、思っています。

クラウドというと、自室と茶の間でしかやってないですが、「同期」って、素晴らしいですよね。

関連記事

出先で、飲み物を買うのが減るという感じでしょうか?私は、清涼飲料水などを買う習慣が(いまのところ)ないので、水筒も持ち歩いてないのですが、飲み物を持ち歩くのは、節約できそうです。
ワンタッチ式保温水筒・清涼飲料水などを買う「無駄遣いが減ります」買って良かったモノを紹介しあう③。 - ナカノちゃんねる
買って良かったのは、MP3プレーヤーですね。こないだタッチパネルの1万円くらいのを買いました。スマートフォンにするつもりもないので、あの指でシュッシュッってするやつも経験できましたし、電車で移動するときとか、家事をするときとかもやっぱりあるとはかどります。
MP3プレーヤー「電車移動や家事が捗ります」買って良かったモノを紹介しあう⑤ - ナカノちゃんねる