みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!74話感想・「新マネージャーがかわいかった」「女性キャラは女性人気も」ネタバレ注意!ジャンプ39号。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想39号。

ナカノ実験室 2013/08/25 [11:06]

ハイキューは前回ラストの女の子が気になりますね。テスト編が思ったより長くなりそうで嬉しいです。


延命 2013/08/27 [12:43]

ハイキュー!!

新マネージャーがえらくかわいかったです。
前回一瞬見て「どうせ私なんてダメ」系女子かと思ってたらそんなことなくて好感度急上昇でした。

勉強できるんだ…あんなバカなのに…
潔子さんも「クールメガネ」という属性に気をとられて「美人」ということを忘れがちです。
ノートとるのうまかったら、いま作者が書いてるポジションとかの説明図も、そのうち新マネージャーお手製になったらかわいいです。
しかし進学クラスで部活って、3年になったときにいまの3年以上に止められたりしないのか…と思いましたが、いまの3年にも進学クラスいるんですかね??


ナカノ実験室 2013/08/27 [15:52]

昨今のジャンプでは、女性キャラは女性人気もないといかんよーに思っていたのですが(私は男ですが)好感が持ている感じで良かったです。高校までの勉強は「やるか・やらないか」が結構、大きかったように思えます。

新マネージャーお手製のポジション図はいいですね。いまの3年の進学クラスは、澤村・菅原の両名が進学クラスですね。清水マネージャーもそうかも知れませんが、まだ確定的な情報としては出てないですね。

関連記事。

赤点回避のためのテスト勉強回って一般的に谷間エピソードだと思うのですが(今月のSQの部活マンガでも1話で終わらせてましたし)、けっこう続き楽しみですねこれは。
ハイキュー!!72話感想・赤点回避のテスト勉強回!影山が秀才ポジションじゃない…ジャンプ感想36号2013年 - ナカノちゃんねる