みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

選挙オフ開催!?選挙区内の仲間で投票後に選挙速報を肴に飲み会を…投票率を上げる方法を考える№3。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

投票率を上げる方法を考えたい。

ナカノ実験室 2013/07/31 [11:20]

選挙オフ。

同じ選挙区の仲間で、皆で投票に行った後に、その晩に選挙速報を肴に飲み会を開催する。野球観戦くらいのノリで出来たらベスト。

こんな感じで何か提案があれば…。


パン好雄 2013/07/31 [22:32]

選挙に行ったら五千円もらえる。

そのお金で、選挙OFF会に行ったらいいじゃない。


ナカノ実験室 2013/07/31 [22:38]

実際、お金がもらえる、罰金が一番訴求力が高いけど、実際には難しいですわな。世の中に投じている一票なので、巡り巡って、年金等々に関わっているハズなのですが…。


延命 2013/07/31 [23:58]

映画半券キャンペーンみたいに、投票所でもらえる投票済みの証明書を持ってきたら○○できるみたいなキャンペーンをどこかがやってたので(うろ覚え)、お金もらえるに近いことは可能やもしれないです

ワタミとか30%OFFとかやったらいいんじゃないすかね
それでOFF会やったらいいじゃない。

関連記事。

秋元康が全選挙区にAKBグループの立候補者を擁立。
1選挙区につき2人以上。

あ、25とか30歳からでしたっけ(※義務教育レベル)

秋元康、新たにSNK(選挙)48を立ち上げ。
投票率を上げる方法を考える№1「秋元康が全選挙区にAKBグループの立候補者を擁立」。 - ナカノちゃんねる

投票に行かなかったら重税を課す(非課税の人からも取る)
政治に対して意見ないんだから何されたって文句ないってことですよね☆

実質的に罰金だから違法とかになりますかね…じゃあまあ罰金でいいか!
選挙に行かないとペナルティを課す「違法かなー。」投票率を上げる方法を考える№2。 - ナカノちゃんねる