みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

投票率を上げる方法を考える№1「秋元康が全選挙区にAKBグループの立候補者を擁立」。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

投票率を上げる方法を考えたい。

ナカノ実験室 2013/07/31 [11:20]

政治と宗教の話は親しい間柄ではするな、なんて話もありますが。支持政党があーだこーだ。投票に行ってないが、あーだこーだじゃなく。

以下のニュースを読んでみて。


はてなブックマーク的なツッコミもされているみたいだけど、そもそも投票率が5割とか6割とか低いな、と。折角、ネット選挙が解禁(笑い)されたから、その辺りも含めて、投票率を上げる方法を考えてみたい。

何か提案があれば…。


延命 2013/07/31 [12:51]

秋元康が全選挙区にAKBグループの立候補者を擁立
1選挙区につき2人以上。

あ、25とか30歳からでしたっけ(※義務教育レベル)

秋元康、新たにSNK(選挙)48を立ち上げ。


延命 2013/07/31 [12:53]

投票したらAKBのほうの総選挙の投票権がもらえる。


延命 2013/07/31 [12:57]

とりあえず、たかみな辺りに「選挙行かないとかダサい、ありえない」的な発言をしてもらう


延命 2013/07/31 [12:58]

お友達三人連れてきたらもう一票サービス


ナカノ実験室 2013/07/31 [18:38]

総選挙ってむしろそっちの(AKB)の方が使う感じになってしまいましたなー。

関連記事。

人々がどう思っているかを調査するのは、研究者ではない人や潤沢な資金をもたないノンテニュアには非常に難しい一方、政府機関には極めて容易い。

理由は簡単、くそほど金がかかるからだ。
漫画規制に58.9%が賛成?教示による誘導?「面接形式なら自信がある人しか無理ですわな」…ナカノちゃんねる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

安倍+エコノミクスで、アベノミクスという安易な造語が、正しいつっこみなしで(知らんけど)、これだけマスコミに流れ、反対する政党まで使う現実が気持ち悪い。
アベノミクスという言葉があまり好きでない…語源はレーガノミクス→久保帯人先生に→鬼道の六十三・雷吼炮…だと!? - ナカノちゃんねる